通算35戦2勝。
父は有馬記念でディープインパクトに初めて土をつけドバイ、イギリス競馬でも活躍したハーツクライ。
母はアメリカ血統のユメノラッキー。
2013年7月28日新馬6着後、コンスタントにレースに出走。13戦し、掲示板に2回載るも
中央競馬では未勝利で引退。大井競馬に移籍となる。
移籍後、初戦である
2014年11月大井競馬場で見事な追い込みで1着!!
約半年後、2015年6月には後方から捲っていき2勝目!
大井競馬に転厩後もコンスタントに走っていたが、
2016年4月8日、12着のレースを最後に競走馬登録抹消。
JRA在籍時の担当調教助手より乗用馬に向いているとの紹介を受け、このサンクスホースプロジェクト入りとなった。
ラッキーハンターのセカンドキャリアでの長所は、
リトレーニング中にもエサやり体験などでも活躍するほどの人懐っこしさで、とにかく人に優しい馬であること。
競走馬向けではなかったかもしれませんが、そこをセカンドキャリアで伸ばしていけたら、と考えてプログラムが作られました。
駈歩などの練習を積み、非常に人懐こく大人しい馬であることからセラピーホースとしての活躍が期待できるようになったため、
まずは岡山乗馬倶楽部にて乗馬としての経験を積みました。
その後、栗東で開設される予定であったTCCセラピーパークへの転籍を目指すことになりました。
乗馬に来た人にも優しい馬で、安心して乗れる子である、と評判となったラッキーハンター。
レッスンにも出ているため、初心者の方からベテランまで幅広い人気を集めることになりました!!
そしてTCCセラピーパークのオープンとともにお引越し。
今ラッキーハンターはホースセラピーの活動を中心に活動しています。
自分が訪れた時も人好きらしい優しい眼差しを向けてくれて、人を癒す暖かい性格はそのままでした。
競走馬としては大成できませんでしたが、
その温厚さを活かし、自らセカンドキャリアを充実させているようにも感じられました。
今回のラッキーハンターのように1頭でも多くの馬に個性や資質に適したセカンドキャリアを歩んで欲しいです。
そのためにしっかりとした仕組みを構築していきたいと考えております。
皆様にも少しでも支援を頂き、更にその輪を広げていただけたら幸いです。